職場でのいじめ、雇い止め、悩み、共に解決しましょう。誰でも入れる労働組合、ユニオンネット埼玉。
ユニオンネット埼玉 バナー   電話:

メール:
0480-31-6500
(受付:8時~22時まで)
info@union-net-saitama.org
トップ 概要 よくある質問 機関紙 リンク お問い合わせ
サイトメニュー
 ・トップページ

 ・組合の概要

 ・よくある質問

 ・ないてたまるか

 ・リンク

 ・お問い合わせ
組合員向けコンテンツ
 ・活動記録
 
 
活動状況(ツイッター)

良くある質問
Q、ユニオンネットって何ですか?
A、ユニオン=組合や連合の意味で、互いに連携して繋がっているという意味です。
  1組織ではなく、ユニオン同士、協力し合う感じでしょうか。
Q、お金はかかりますか?
A、相談は無料です。
  本格的に会社との交渉などをする場合は、組合員になっていただく必要があります。
  その際は組合費が必要になりますが、詳しくはお問い合わせください。
Q、会社に組合があるんだけど(入っている)、入れますか?
A、会社に組合があっても、入れます。
  もちろん秘密厳守です。
Q、アルバイトやパートでも相談できますか?
A、基本的には、対象にしています。
  ただし、労働内容によっては対応できない場合もございます。
  派遣・契約社員の方も、お気軽にお問い合わせください。
Q、埼玉県に住んでいませんが大丈夫ですか?
A、大丈夫ですが、あまりにも遠い場合はお近くのユニオンネットをご紹介します。
Q、組合に入った場合どんなことをするの?
A、会社と交渉するために、労働組合に加入していただき、組合員として
  会社と団体交渉などを行い、法律違反が疑われる場合は、弁護士さんと
  一緒に交渉したりもします。

  あくまで お任せするのではなく、組合員同士で助け合って、ともに解決に
  向かって行動します。
  詳しくはお問い合わせください。
Q、宗教とは関係ありますか?
A、まったく関係ありません。
  あなたが宗教に入っていたとしても、関係ありませんので
  信仰の自由は尊重します。
トップページ  組合の概要  よくある質問  機関紙  リンク  お問い合わせ

Copyright (C) 2013 union net saitama All Rights Reserved. design by asura